NEW MOON – 射手座新月 &皆既日食 –

NEW MOON – 射手座新月 &皆既日食 –

2021.12.4、皆既日食を伴う射手座新月。日本からの観測は出来ないそうですが、この日は一粒万倍日や大安とエネルギッシュな1日ですね。4.5日前からエネルギーを感じていたり何かしら現れてる方もいらっしゃるのではないかと感じます。

日食と新月は、リセットやリスタートまたは生まれ変わったような新たなスタートのエネルギーも豊かです。

この新月、潜在的な能力や直感がより発揮されやすく、そこから感じる風の流れをより認識して乗りつつも、次の降り立つポイントへのヴィジョンが見えたり環境を整えていけます。そこへのキーになるのがやはり直感!全てへの窓口になります。直感はこのとき、流れゆく全てを純度クリアにしていきます。なので、より探究力やハートの感覚の質も感度豊かになります。

生き生きする事、情熱や得意な事もより深められたり新発見も!詳しく、よく知っていくことであなたのスケールもクオリティもぐんと広がるエネルギーへと繋がっています。そして、それをきっかけに純粋な自分自身の原動力に氣づいたり、エネルギッシュになっていくようです。射手座の弓を放つ前のエネルギーを質を深め清らかにするような。今回、くっついていたモヤは太陽と一致して吸い込まれていくでしょう。もちろん、最終的に選ぶのはご自身でもあります。

そして、本当に本当に心から魂から動くことが「うん、コレだ!」という事もあれば、「実はよくわからないんだ!」「コレ違うかも!」「こっちかぁ!」と知る事もあるかもしれません。” 知らない “という事を知る。それは、凄まじい大切な気づき!ピュアな純真な自分を知るという事です。そして、あなたの天才性を発揮していくきっかけとなり真実のご自身の誕生=生きがいが生まれる事でもあります。

その真実への探究には、全体をみる自由な心の眼が繋いでいます。その眼は風に乗りあなたが生き生きとし、そのエネルギーで降り立つポイントを細やかに洞察します。周囲もよく観察し、現実的な整理や管理も直感とあなたの純真な情熱、心の振えが楽しませてくれます。そして、自分の丸ごとを認めていき、心の生き生きを信じる事でヴィジョンや新たな視点も明確化します。素直な生き方が、生きがいをワクワクを生み出していく。原動力が活かされていきます。

そして、少しでも氣になる!ことはチェックするのが大事なようです。爽快感、フィット感、心地よさ、違和感と様々にあると思います。日食を伴うこの新月の氣づきは未来との繋がりも深いのです。目安として半年。なのでスルーしてもまた現れてたり、今!メンテナンスが大事なんだよとシグナルを送ってくれているのかもしれません。五感や肉体的なチェックやケアなど、人との心のご縁やご自身のメンテナンスが促されることもあります。それは必然に潜在的な所といつもリンクしています。

また、この新月から心が震え合う人や信頼する人ワクワクを共有したい繋がりとトーク&シェアを楽しむことも、ご自身の情熱や潜在的能力または探究心をより壮大に繋げてくれて氣づきを深めるエネルギーも。

人とのご縁にエネルギーが巡っているので、繋がりに変容が見られることもあります。そのとき、自分の心の素直さは大切となるように感じます。氣づきに感謝溢れる瞬間もあるかもしれません。

直感を信じることは。シンプルであり且つドキドキもします。勇氣を持つときもあります。同時にドキドキはワクワクと一体でもあります。射手座の弓を放つ者を蘇らせ、弓の向かう先の的が鮮明になるこの新月。あらゆるエネルギーはあなたを見守っています。自分の直感そして信じる事はこれからの未来に紡がれます。

この新月にマッチするアロマ

・ジャスミン ・メリッサ

この新月に心地よいハーブ

・レモンバーム ・リンデン

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。ココとのシンクロに感謝します。そして、心地よいイマとありますように~。

By Asaki