Full Moon おひつじ座満月 – わたしがわたしを信じる勇氣 –

Full Moon おひつじ座満月 – わたしがわたしを信じる勇氣 –

2021.10.20 日本時間23:57頃に月はおひつじ座満月が空(宙)で輝きます。だんだんとわたしたちの本質的な氣づきが安定してゆき、自身のスピリットで潜在化していたところも表現されていくようなエネルギーとそれを信じる勇氣とともに巡っていきそうです。

太陽に照らされる月は、まるで自分自身のありのままの姿が写し出されるかのよう。どこか相手の目を見て話すときのような眼差しで自分を見ているような。本心、心身の充ち満ちることがハッキリ出てくるエネルギーが湧き上がっいるタイミングでもあるようです。

本能的にも、じぶんの意思であったり氣持ちだったり方向性・生き方、内なる” わたし “ を自立させていくことへ促しているようです。まずは、心の中の中心を通してみる。それは他の誰でもない” わたし “はどうなのかを知り、信頼することでもあるでしょう。信頼は、さらなる成長とあなたの潜在的な能力をよりオープンにし、そこには勇氣がサポートします。そして、中心を通すことによって自然に生命エネルギーも活性しやすくなっていくようです。

その中で、様々なことの全体性を見ながら” あなたの本質 “を捉えていくこと察していくことが大切になっていきそうです。自然とそこの直感力・察知能力も冴えています。本心からの人生観も見えやすく、「これだ!」「そっか、これなんだ!」「まずは、コレから!」と先駆けて始めたいことに氣付けたり、実際に顕在化していきやすいエネルギー。

世界や地球、宇宙の規模の引きで観る事で、見えてくる点があるような、またはiPhoneでもマップを開くと自身の現在地と目的地がわかりやすく見れるということにも似ています。場合によって客観視の眼が散漫したり、点も周りも!などとバランスを崩しやすくなることも。もしも、くらくらっとしたらまずは察したこと直感を信じてみる。ワクワクや発展性のエッセンスを感じる直感へ焦点を合わせて、それからもう一度全体を見てみてはいかがでしょう。天体たちもサポートしています。

また、その潜在的なところの氣付き、無意識な本能が顕在化してくることで何か変容する感覚を感じるかもしれません。やっとハッキリと氣づいたことで一体感が増すような、または新たな感覚・価値観へ進化したような。これまでずっとこう思ってたということが一変するということもあるかもしれませんが、その時、勇氣持ってその感覚を信じてみる又はその広がる世界や新鮮感を楽しんでみることで豊かさが一緒に広がります。時代も大きな変化の過程にあります。変容は心の中にも現れます。

この満月のエネルギーを浴び、中心を通すことで広がるエネルギーは万物にリンクすると感じます。それは、” わたし “ そして “ わたしたち “ のリンクであり現実へ振動していくようなエネルギーの響き。中心の輝きで繋がっている世界。これまで逆行期間中だった天体たちもほぼ順行に戻り、スーっと流れもスムーズになります。

満月の輝きはあなたの姿です。そして、それを照らす太陽もまた純真なあなたです。自分の本当の姿を見ること知ることは勇氣を伴うこともありますよね。けれど、天体たちもそしてわたしたちのエネルギーもあなたの背中にそっと手を当てて寄り添うようにそばを巡っています。湧き上がってくる浮き上がってくるそのクリアな心を直感を感じながらお月様を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。ココとのシンクロに感謝します。そして、心地よいイマとありますように~。

By Asaki