皆既月食×惑星食 442年ぶりの大変革期

皆既月食×惑星食 442年ぶりの大変革期

牡牛座の月と、蠍座の太陽との皆既月食。そこに天王星の惑星食が起こった11月8日。ここから約半年かけて巡るエネルギーですが、その後の生活やご自身がどう在りたいか、広く見れば人生や国など時代としても、とても大切なタイミングの星たち宇宙からのサインだと感じています。

この皆既月食から感じるのが、大浄化と元氣・息(氣)吹そして感謝という印象のエネルギーです。深いところからの許しと成長、感謝=愛のエネルギーが巡っていると感じます。そして次のフェーズへ入る原石(あなた)に磨きをかけていくようなエネルギーです。

変化変容という成長とスケールアップの巡り。その流れは日々今までもあるのですが、来年やここからクリエイトしていく日々(未来)にとてもメッセージが豊富な皆既月食と感じるのです。春に向かってこういうエッセンスを活かしていけるのかもしれない♩ということをまとめました。

まずね、あなたのコアなところのエネルギーはいつだって美しく眩い。そこと繋がって溢れてくるあらゆること(心から感じる信念・喜び・楽しみ・好き!・心地いいことなど)を次のフェーズという現実で生かしていく実践していくためのコアな所からの新陳代謝みたいな変化の最中にあります。大浄化中です。そして、この皆既月食では、そのコアなところから溢れてくることその明確さ、確固なこと変化し進化していく巡りに拍車がかかって促されているという感じです。

この巡りのエッセンスの一つとして、わたしたちがそのコアから溢れること・心から感じることを改めて感受し信念を持ち、そして心の目の視点で世界の景色は変わるんだということのエッセンスが豊富です。それは同時に、なにを見て感じていくのかを決意していく!ということかもしれません。そして、それらは潜在的なようで、リアルなライフスタイルや経済などにもダイレクトです。心から響いている身も心も豊かに心地いいと感じたり、うちから湧き上がってくことは、どんなことでしょうか。

それは深く広いコアなところから伝わってくるような繋がっているような感覚にも感じます。どうしてかはわからないほどかもしれない。けれど、何かこれなんだ。みたいに。プライスレスな感覚かもしれません。そこにもうごまかしは効かないんだよ!なエネルギーが動いたのも8日です。次なるフェーズのあなたにアップデートするエネルギーがダイレクトなんですね!

あなたが感じる喜びや安らぎ、健やかなしあわせな豊かに感じる内から溢れてくる漲ってくるエネルギーを改めて感じて信じ、ここからの人生の創造で活かしていってね。実践していく時が来たよ。とメッセージを現してくれているよう。そして、そのための大浄化なんだよと。

このようなことをふとメモしたりノートに書いていくと、直感や洞察力そしてご自身の感性や感覚・感受性を広げていくエッセンスになっていくかもしれません。

NOTE&MEMO

  • 心に響いていること、心から湧いてくること。
  • 心安らぎ心豊かになること
  • 生き生きしちゃうこと
  • プライスレスに大切で共にありたいこと
  • 楽しくなったり、喜びに感じること
  • 今とても関心があること(以前はどうでした?)
  • 本当に本当の氣もち(これはもう満期だということも書き出してみる)
  • 心地いいな~なこと
  • ありがとうが溢れること

全部じゃなくてピンときたことをここから半年・又は新月のメモに書いておくのとてもおすすめです。

現実的にもそういうことが溢れてくるのを実感しやすいと思います。

内から生き生きと溢れてくることや氣もちを、表現していく現実化していくにあたって潜在的なところの見直しやフラッシュバック・隠れていたことが出てくるなども起こりやすく、それは浄化のチャンスでもあります。今まで、価値を置いていたこと・全然置いてなかったことの改革や転換につながっていたり、またはその確固たる確信が湧いたり、変容しながら紡ぎ守っていくことが明確になっていくようなこともあるかもしれません。

また、深いところからの感情や感覚が感じやすくなっていく可能性も広がります。(感情をセンサーとしつつ、のまれないことも大事になっていきます。)繊細になったり衝撃波がすごい時は、休む・リラックスするのを大切にしましょう。

その浄化はねどこか、こびりついた頑固な塊がキラキラキラ〜と水蒸氣のようになっていって、もの凄い眩しいツヤになっていく!!!みたいな浄化で、そのツヤは元の氣でもあるし、そこにこれまでのことが役立ってツヤに磨きがかかっていたりすると感じます。

その頑固な塊は、海の底のように見えない所や地下室に隠れていた!隠していたようなところからも出てきたり、ここから出していくきっかけがおきたり、何か今まで充分にやってきた事・充分熟したことが今回の浄化を機に新たに新調したり新しく誕生・進化することも促されやすいようです。

その中には例えばですが、身も心も生き生きする事、秘めていた情熱、本当は喜びと感じていること、自分でも無意識でいた才能、つよい意志や決意などもあるでしょう。

または、まだまだ未熟だと引っ込めていたこと、今までは自分にはそんな価値がないと卑下していたり、傷からいつの間にか執着になっていた事。自分ではもう大丈夫!と思っていたけど、、、あれ?なこと、鈍感になり過ぎていることなども内なる中心・コアからエネルギーが巡るでしょう。

どちらもクリアリングでアップデートの巡りですが、後者の方は先ほどのように浄化のチャンスでターンオーバーのタイミングです。その出てきたままを手をとるようにハグするように寄り添い、今までありがとうと、これからは許しますと浄化していけます。そして一体となって心地いいエネルギーとなっていくでしょう。

このクッキーだけは私は食べてはいけないと思っていたとした、そのクッキーを食べてみる私を許す。なんでも「いいよ」「いいよ」と言っていたけど本当はそうじゃない時もあったとしたら、本当の氣もちを大切にする選択を許すなど。十人十色であるとは思いますが、そういう浄化も促されます。

それはあなたをあなたと繋がっているエネルギーをものすごく軽くし、感謝と愛のエネルギーになるでしょう。ああ、本当はこういう事が大切に感じているんだ。しあわせなんだ、心地いいんだという、「心から」感じることの視点が広がり、焦点が定まっていくでしょう。

最後に、進化スケールアップへの巡りわたしたちのコアなエネルギーは新しい価値へのシフトや息吹・芽生えという、これまでがあったかこそ出せるこれからの旅の1歩を新たに出していくタイミングです。そして、原石(あなた自身)に磨きがかかっていくエネルギーです。

なのである視点から見れば瞬時のように感じることもあるでしょう。又は、すぐに!!という風ではない瞬間も感じるかもしれないけど、確実に進化へ繋がっているエネルギーです。そもそも急ぐ必要はありません。その1歩ごとをあなたの喜びや愛に溢れた心身の心地いいこと・心のつながりを感じながら、内から満ち溢れることを現実で実践していく。今生き生きとできることを”Do”する。それは自然と心から感じているところへ運んでいきます。

そして、ご自身をクリアリングし元々もつ内なるエネルギーを信じていくほど、以心伝心のような繋がりも自然に濃くなって、地に足をつけながらも目に見えないようなところと見えるところの直結感も濃く広がっていくのでしょう。

一緒に身も心も生き生きすること、”Do”していきましょう〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。本日もあなたの心地いいイマとありますように〜。

Have a cocochiyoi moment.

by Asaki